横浜市での原因不明の悪臭騒ぎが話題になっています。
しかしただの悪臭ではなく、この悪臭が巨大地震の前兆ではないかという噂もあります。
横浜市の悪臭騒ぎに関して紹介するとともに、巨大地震の前兆と言われる根拠に関しても調査したのでまとめました。
横浜市で原因不明の悪臭騒ぎが発生!
3日夕方、横浜市内で「悪臭がする」という通報が相次ぎました。
横浜市消防によりますと、3日午後5時から7時頃にかけて、「ガス臭い」や「焦げ臭い」といった通報が数十件、相次いだということです。 通報は、中区、神奈川区、港北区からあったということで、中区にある山手警察署の近くでは、消防隊員がガスを検知する装置を手にして、通報があった場所の様子を調べていました。 横浜市や横須賀市では、悪臭の報告が断続的に続いていて、横浜市消防は、臭いの原因は不明だとしています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ec117a14a2f3914ddb2fc13a4df4725a5260b64d
この悪臭、今回が初めてではなく、以前に三浦市や横須賀市でも発生しているんです。
ゴムが焼けるような臭いがする、という声が多かったということから火災の危険性を調査しましたが、ガス漏れなどは検知されなかったようです。
原因は現在のところ不明ですが、この悪臭の正体が何なのか気になりませんか?
なんとこの悪臭、巨大地震の前兆なのではないかという噂があるんです!
横浜市の悪臭は巨大地震の前兆!?
Twitterではこんな声が上がっています。

@s5185
横須賀、横浜などで原因不明の悪臭が発生しているそうで、地震の前兆では?とささやかれています🤔みなさん備えあれば憂いなしです

@shaorin_708
横浜で原因不明の悪臭騒ぎか・・・。 大地震前に異臭がしたって聞くしそろそろマジでヤバイんかな・・・。
悪臭が地震と関係あると言われても、単なるデマのようで、にわかには信じられないですよね?
しかしこの悪臭に関して、立命館大学環太平洋文明研究センター特任教授で地震学者の高橋学氏が、「巨大地震の前兆の可能性がある」と警鐘を鳴らしているんです!
1970年代に大阪市立大学の研究チームが岩石に人工的な圧力をかけて破壊する実験を行なった際、こげくさいような独特の匂いが発生することが確認されており、現在では地震発生前や斜面崩壊前に確認される現象として知られています。1995年の阪神・淡路大震災が発生する数か月前にも、神戸市東部でこのような異臭が確認されました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a5aa8bbc0762c94cb4f374690980f995d104b86b
“こげくさいような独特の匂い”は今回の悪臭騒ぎにも類似していますね・・・。
阪神・淡路大震災のような巨大地震の前にも確認されているということで信憑性は高そうです。
関東近郊に在宅の方は、巨大地震に備えておいた方がよいのかもしれません。
まとめ:横浜市の悪臭騒ぎ!巨大地震の前兆!?
横浜市の悪臭騒ぎに関する記事を紹介しました。
原因は今のところ不明ですが、ネット上で噂になっているように巨大地震の前兆である可能性もあります。
いつ地震が来ても大丈夫なように日頃からしっかりと準備しておきましょう。
備えあれば憂いなしです。
コメント